

LEDもいいけれど。

光
DP2

最近はLEDと言う電気代も安く、
きれいに光るライトを目にします。

でも、やっぱり昔の電球にしかない優しい灯りも好きです。

どっちが良いとかじゃなくて、
光って、その人の人生にとっても大切なもんだなぁって思います。

久しぶりにDP2の写真。

希望ヶ丘雪
DP2

久しぶりにDP2の写真Upします。

やっぱりこの子のセンサーは抜群です。

雪道
DP2

最近新しいDPがでるとかでないとか?

それよりもSD1が非常に気になります。

DP2で光を撮る。

なばなの里
SIGUMA DP2

この前なばなの里に行った時の写真です。
さすがにこれだけ光があっても、
手ぶれ補正を持たないこのカメラで手持ち撮影は、
非常に難しく、
近くの置物などに固定(置いたり)しながら撮りました。

やっぱDP2やばいっす。
コンパクトカメラだと思うとますますやばい。

僕の好みで言うと、
レンズも大切ですが、
デジタルで言うと、
やっぱりセンサーの差が大きいと思うんですけど、
一番好きな写真が撮れるのはやっぱりシグマです。
次にミノルタのCCD。ソニーになってからは、
正直α900以外は・・・。って感じです。
α900が凄いのはやはりフルサイズって所ですよね。

センサーの癖で言うと、やっぱりシグマのフォビオン好きです。
最近α7の写真を見るのですが、
やはりコニカ、ミノルタと言うフィルムカメラのメーカーらしく、
デジタルっぽくない、フィルムに近い写真が撮れます。

フィルム好きが、デジタルカメラを使うなら、
キャノンニコンより、シグマ、ミノルタやろ?って思います。

ただレンズの性能や、レンズ資産、等々トータル的に見ると、
やっぱ、キャノン、ニコンですかね・・・。

でもAPS規格なら、間違いなくSIGMAかミノルタですよ!
α7隠れた名機です。

話がかなり脱線しましたが、
この写真RAWで撮影したんですけど、
現像の段階でかなり遊べます。

JPEGだとこの写真もっと明るいです。
まぁRAWでしか撮らないんでわからないんですけど、
DP2は絶対RAW!

と、今日はカメラの話ばかりになりました。

最近よく風邪引くんですよね。オーナーでした。

信楽の滝。

信楽2
DP2

昨日はフォトサークル大忙し!
昼は信楽行って、夜は比叡山!

まずは信楽から。
去年もこの場所に来たんですよね。

今年は、ボンちゃんと、マーリ。
片道1時間半・・・。

ボンちゃんが運転してくれました。
ありがとう。

それにしても、この滝は、
高さこそ6メートルですが、
水の量が凄い!

近付いて写真を撮ってたら、
もう服はびしょぬれ・・・。
でも、マイナスイオンたっぷり浴びてきました。

帰りに、安藤久仁子展に立ち寄って、
ビアカップ買って帰りました。

悔しいと言う気持ちは、見返してやろうと言う、大きなエネルギーになる気がします。オーナーでした。

DP2の実力!

花11

久し振りにDP2の写真をUp!

どうでしょう?

きれいですよね?
なんか、フィルムには無い空気感が大好きです(´∀`)
下手なフィルムより、立体的で最高です(`▽´)

誰か疲れがぐっととれる方法おしえてください。オーナーでした。
プロフィール

オーナー

Author:オーナー
滋賀県守山市で小さな喫茶店をしていましたが、今は辞め、写真家として創作活動をしています。

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
