

人生で一番分からないもの。

11.jpg
ライカCL センチュリア400

僕がカメラで写真を頻繁に撮るようになったのは、20前後ですかね?

それまでは、写ルンですでレンズに小細工しながら撮ってたのを覚えています。
カメラ=高いもの。フィルム代、現像代。・・・・

カメラはやっぱりお金がかかる。
それが今デジタルになって、カメラも昔ほど高いものだけでもなく、フィルム代も、
現像代のもかからない。

ほんま便利な世の中になったもんです。

僕はデジタルが良いとか、フィルムが良いとか、関係ない人です。
カメラが好き。写真が好き。
ただそれだけです。

でも、好みはあります。

フィルムならネガより、リバーサルの方が良いとか・・・。

フジより、コダックの方が良いとか。。。

ところが最近、やたらとネガに心が流されてるんですよね。

生きてると、色んな事が自分の中でも変わるんですね。
許せなかった事が、許せるようになったり、
嫌いなものが好きにななったり。

嫌いな人が好きになったり、好きな人が嫌いになったり。
好みが変わると、センスも変わる。

習慣が変わると、生活が変わり、
生活が変わると、人生が変わる。

周りの人間が変わっていくように見えるのは、
実は自分が変わって行ってるだけなのかも?

そう、ほんまは自分が一番ようわかりません。


珍しくブログ更新続けてるので、応援お願いします。

PS
禁煙も続いてます!

瀬戸大橋。

瀬戸大橋1
ライカCL コダックE100

これは岡山に行った時の写真です。

やはり四隅が暗いですね・・・。
手持ち撮影だったので、シャッタースピードを速くした分、
光がちょいと足らんかった・・・。

でも、自分的にはこうやって浮かび上がってくる写真好きです。
まぁ、正解のある写真なんて無いですから・・・。と言う事でまとまとめます^^

今日は寝不足・・・。五臓六腑が悲鳴を上げています。オーナーでした。

都会のディナー。

京都1
ライカCL コダック リバーサルE-100

これは、ずっと前によっちゃんと、よっしーと京都に行った時の写真です。
ぶれてるけど、手持ちで撮ったと言う事で、許してください。

僕はフィルムは富士より、コダックが好きです。
確かに、風景(緑が多い)を撮るときは富士が良いなぁと思うんですけど、
スナップや花は、断然コダック。
とか、言いながらも、その違いに気付けるか微妙ですけどね・・・。

僕は多趣味な人間と思ってたんですけど、
結局やめられないのは、ゴルフとカメラ位。

ゆっくりで良いから、生涯楽しみたいものです。

白髪の数だけ、優しくなれたら良いなと思います。オーナーでした。

初めてのリバーサルフィルム。

花16
ケンコー フジ ベルビア100

これは僕が初めて、リバーサルフィルムで撮った写真です。

28mmの単焦点。
GRで慣れてたつもりが、
被写体に寄れず、四苦八苦しながら撮ったのを覚えています。

露出計はカメラに内蔵されているので、
案外ミスショットもなく撮れました。

今、リバーサル熱いです!オーナーでした。

僕の倍生きて来たライカ。

ライカ2
DP2

このカメラは、
写真サークルの、フィルムのエースよしもんのカメラです。

このカメラは60年前のカメラですって。
それで撮った写真をこの前見せてもらいましたが、
普通にきれいなんですよ!
って事はですよ!
60年前にはそれだけきれいな写真が撮れてたって事でしょ?

それって凄いですよね。

最近フィルムの方が、狙い通りの写真が撮れます。オーナー。
プロフィール

オーナー

Author:オーナー
滋賀県守山市で小さな喫茶店をしていましたが、今は辞め、写真家として創作活動をしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
