

お仕事を頂きました^^v

こんにちは~。オーナーです。
寒いですね><実に寒い!

えーっとスタイルは、ホームページの制作とかも実はやってるんですよね。
今月そのお仕事を頂いたので、感謝の気持ちを込めて紹介したいと思います♪

ダブルビジョン1


ダブルビジョンさん!ありがとうございます♪
お店は草津にあるのですが、ショーに出すカスタムカーの製作なんかをされています。
実際に少し車を見せて頂きましたが、凄いです!僕ももう少し若ければ・・・。

今そのホームページを作らせて頂いているんですけど、現在もホームページ自体はあるので、是非見に行ってください!そして、今月末には我らSTYLEが作ったホームページに変わります!その変わり映えも見に来てください!

今プリンターで900枚DMをプリントアウトしています。暇です・・・。オーナーでした。

チーズケーキ

IMG_1007のコピー


この写真、タイトルにあるように「チーズケーキです」
でもただのチーズケーキやおまへん!
ママさんが約3か月近く試行錯誤し、ようやく出来たチーズケーキです!

ほんまに一杯作ってました。
味はチーズがかなり濃厚。でも、中はふんわり。
この2つを両立させるのに本当に苦労しました・・・。その甲斐あっておいしいです♪

ただメニューには載ってません!
孝ちゃんの気まぐれケーキセットの一つですので、ある時はあるし、無い時にはないんです・・・。

こればっかりはママさんの気まぐれですから^^
もし食べに来てくださる方は、お手数ですが来る前に一度お電話頂ければ助かります。
「チーズケーキありますか?」と聞いてみてください。

本当に食べたい!って思ってくださる方がおられましたら
「何日に行くから、チーズケーキ作っておいてください」ってお願いしてみてください!

優しいままさんは、必ず作って待ってくれてる筈です^^
是非ご賞味ください!

忙しいのに金が無い・・・。なんで?オーナーでした。

お手紙

いやぁ~寒いですね!
なんか冬になってから、晴れる日が極端に減った気がします><

ブログを更新するのもかなり久々!

最近忙しくて(店は暇やけど・・・)なんか精神的にピリピリしてた、オーナーでありますが、今日はとても素敵な事がありました!


タイトルにあるように「お手紙」を頂きました♪
最近ハートの無い商売人が、よくお店に来るのですが、やっぱりハート!大事ですよね☆
確かにお金儲けるのが仕事なんですけど、事業を起こすというのは、社会貢献の一つだと思って日々頑張っています。ただ、儲ければ良い!成功とは、お金儲けだけなんでしょうか?
なんてことを考えたりします。お店をやる以上、そこの地域に貢献し、お金儲けの中にも人と人の心のやり取りがあっても良いと思うんです。僕は昔営業マンをやってました。
その時とても大切にしてた事があります。
お客さんと「商談」するのではなく「笑談」しよう。物が売れたり、取引が成立する時って、いつもお互い笑ってるんですよね^^だから、この商品がどうとか。こうとか、うちの会社はどうとか、こうとかって、後からでも良い位の気持ちで営業していました。
だから、今もそれは心に留めながらこの仕事に取り組んでいます。
お客さんに「まけて!」って言われて、正直厳しい商品もあります。でも「ありがとう」の言葉には叶いません。だって、こっちが言う台詞を、お客さんから言うてもらえるなんて・・・。
ほんま

プライスレスです。

余談が多すぎましたが、お店がこれから先どうなるのか?いつも不安です。そんな中、こんな小さなお店が出来る事って、大手の飲食店や、販売店から見れば、凄く知れてるかも知れません。でも、ハートだけは腐らしたらあかんと思いながら頑張ってる最中!

こんな素敵な手紙を頂きました。

ほんま宝物です(T^T)

ありがとうございました。

顔も姿も分かりませんが、このお手紙をくださって方!

お手紙手帳の中に入れて、大事に持たせてもらいます。
くじけそうになった時や、ハートが腐りそうになった時はこの手紙を読んで、頑張りたいと思います。ほんと又のご来店をお待ちしています!

ほんまにおおきに!!

こんなお手紙やお言葉を沢山もらえるようなお仕事頑張りますので、皆さんよろしくお願いします。

ほんまに、貧乏暇無しのオーナーでした。



お手紙

プロフィール

オーナー

Author:オーナー
滋賀県守山市で小さな喫茶店をしていましたが、今は辞め、写真家として創作活動をしています。

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
