

フィルムで岡山。

岡山3

本日ぷらり岡山の、ネガフィルムがあがってきたので、
みてみました。

これ、
F100で、
フィルムはセンチュリア?
ISO200。
なんと手持ち撮影なんですよね!

5枚位同じ構図で撮ってましたが、
唯一この子だけ、
なんとか見れる写真でした!

地味に凄くないですか?
まぁ、偶然なのは分かってるんですが・・・。

水曜日に、リバーサルが上がってくるので、
僕的にはそっちの方が勝負写真が多いので、
楽しみです。

フィルムも、狙い通りの写真が出来ると、
たまりませんね!

最近朝が全然起きれなくなってきました。オーナーでした。

ぷらり岡山。

岡山2

次の日は、岡山の宇野港に行きました。
何かゆっくりと時間が動くような空気。
磯の香りも新鮮で、ゆっくり、まったり出来ました。

ちなみに僕は今免停なので、
写真の我がフォトサークルのフィルムのエース、
よしもんにずっと、運転してもらいました。
本当にありがとうございました。

んー下痢がまだ止まらない。オーナーでした。

ぷらり岡山。

岡山1

ぷらり、友人二人と岡山に行ってきました。
瀬戸大橋の見えるスポットで、夕日を撮りに立ち寄った、
鷲羽山で、地元のフォトグラファーの方と出会い、
素敵な夜景スポットを案内してもらって、
撮った写真です。

最後の最後まで親切にしてくださって、感謝しています。
ありがとうございました。

岡山は暑かったです。でも、住んでもいいなと思うくらい良い街でした。

最近引っ越しを考えてます。オーナーでした。
また、滋賀県にも遊びにきてくださいね!

期日前投票Ψ(`∀´)Ψ

太陽1

本日期日前投票に行ってきました。
やはり凄く興味があるし、
自営業である以上、もっと景気がよくなって欲しい!

そんな願いを短冊に書くかのように、
投票用紙に、名前と、政党名を書いて来ました。

ほんと位世の中ですが、
写真の様に、
どれだけ真っ暗な世の中でも、
強い光を放つ太陽が、
僕たちの努力と忍耐を照らしてくれる、
素敵な光である様にと願いを込めて・・・。

やはり投票が終わると、胸を少し張れる気がします。オーナーでした。

ピンチの後にチャンスあり。

花14

もう夏も終わりですね(`3´)ブーブー
夏が好きな僕は、人生が終わるくらいの勢いでさみしいです。o゜(p´□`q)゜o 。

今日は久し振りに電車乗りました。
久し振りに乗ると、新鮮ですね。

満員電車は、人酔いして苦手ですけど、
すいてる電車は大好きです(`▽´)

電車って、なんか色々考える事も出来るし、
人間ウォッチも出来るし、楽しいですねΨ(`∀´)Ψ

最近、色々と追い込まれてる感があって、
気持ち的にも滅入ってしまいがちでしたが、
この電車の中にある、人間ドラもを妄想してると、
自分ってちっぽけだなぁって思います。

大阪は僕の生まれ故郷でも有りますが、
僕の人生を大きく変えてくれた方との出会いもあって、
特別な場所です。

今でも仕事を含め色んな事を相談したり、するんですけど、
話すたんびに、勇気をもらったりしてます。

本当に僕は色んな人たちに支えられて、頑張れてるんだなぁって思います。
今人生の中で言うと、
ピンチな方に立ってる気がするんですよね(`▽´)
でも、ここを乗り切れば、チャンスが来るんだと思ってます(`▽´)

この花は大好きなライカCLで撮ったユリです。
良いですね(`▽´)

なんとなく、そろそろ本気で痩せそうな気がします。オーナーでした。

ミノルタの実力。

花13

今日はフィルムカメラのミノルタの実力を見てあげてください(`▽´)
フィルム独特の段調の細かさを見てもらうのに、
花の部分に、光が当たってる所と、
影になってる部分がある写真を選んでみました。

どうでしょう?
花の質感なんて最高です(`▽´)

僕の大好きなカメラの一つです。

最近自分の予定がコントロールできません。オーナーでした。

滋賀は良いとこや(´∀`)

琵琶湖1

最近仕事も含めて色々と忙しく、
ある時間になると、
とんでも無い睡魔に襲われます。。。

そんな時は、
気分転換に琵琶湖に行きます(´∀`)

で、
行って来ました(´∀`)

やっぱ滋賀はいいとこです(`▽´)
穏やかな琵琶湖の波と、
さわやかな風に癒されて、
仕事に戻りましたΨ(`∀´)Ψ

口内炎が。。。オーナーでした。

DP2の実力!

花11

久し振りにDP2の写真をUp!

どうでしょう?

きれいですよね?
なんか、フィルムには無い空気感が大好きです(´∀`)
下手なフィルムより、立体的で最高です(`▽´)

誰か疲れがぐっととれる方法おしえてください。オーナーでした。

ライカCLの実力2。

ライカ1

ライカCL良いですねぇ。

大好きです(´∀`)

お腹がピーピーです。オーナーでした。

浴衣で花火(´∀`)

浴衣1

昨日浴衣祭りと称して、
花火をしました(`▽´)

やっぱ女の子は、
浴衣を着ると、
可愛いですね(*´ー`)

ほんま普段の印象と違って、
ぐっと来ましたよ!ぐっと!

まぁでもこう言うのも良いですねo(^◇^)o
打ち上げ花火なんか、何年ぶりやろ?って感じでしたから(笑´w`)

楽しかったです(`▽´)
花火2

最近胃の調子が悪いんですよね。オーナーでした。

第一回 スタイル フォト コンテストΨ(`∀´)Ψ

本日、記念すべき第一回、スタイル フォト コンテストが行われました。

15名のエントリーで、それぞれ写真タイトルと番号だけ書いた写真を見て、
自分以外の写真に1票を投じてもらい、
記念すべき初代最優秀賞者が、選ばれましたΨ(`∀´)Ψ

記念すべき第一回の最優秀賞はこの写真です!
空の湖

みーさんの、タイトルは「空の湖です」
\(^∇^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^∇^)/l

いやぁ、たまにはこんなんも良いですねo(^◇^)o

毎月やりますので、皆さんフォトサークルに入って、
コンテストに参加してくださいΨ(`∀´)Ψ

それじゃまた来月よろしくお願いしますo(^◇^)o

最近お腹壊してます。やっぱり、インフルエンザの陰におびえてます。オーナーでした。

中期の免停;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!  がっくし!

ミニ7

僕そう言えば、中期の免停なんです(_ _|||)

自業自得です。。。

シートベルトの累積です(_ _|||)

って事で、皆さんの甘えますんで、
よろしくです(^ε^;))アハハ…

今となっては、昔の経験と言うのは、財産だなと思います。オーナーでした。

最近どうしてるやろう?

次郎6

今日はお店の定休日(`▽´)

最近ここに一カ月ほどいた、広報係長の次郎がふと恋しくなりました。

元気にしとんのかなぁ?
よく寝る子やったから、
今も写真みたいにねてるんやろかなぁ?

まぁ、元気にしててくれてたら、
ええねんけどね(`▽´)

なんとなく色んな事において、人生の岐路に立ってる気がします。オーナーでした。

ライカCLの実力。

アジサイ公園
ちわっす(`▽´)

最近デジタルの家電の進歩の速さに驚き、
よだれを垂らしてしまう日々ですが、
温故知新。

古いから駄目って事は無い。
そんな事を証明してくれる一つが、
フィルムカメラではないでしょうか?

フィルムは、お金も手間もかかるし、
正直デジカメの利便性には到底かないませんが、
一つのアートとしては、
フィルムはデジタルの真似は出来ないし、
デジタルも、フィルム写真は撮れない思うんです。

お金がないので、
本当に撮影できる量は限られていますが、
僕は、フィルムはその場の空気も写す。
って思うくらい、ナチュラルで、
ある意味デジタルより、リアルだと思っています。

まぁ、こんな好き勝手うんちくたれるのも、
カメラの醍醐味ですよね(`▽´)

ちなみに、僕はデジタルも、フィルムも関係なく、
カメラと写真が大好きですΨ(`∀´)Ψ

最近のどが痛いだけなんですが、インフルエンザの陰におびえるオーナーでした。

自分だけのミニ作りませんか?

ミニ6

STYLEにミニ置いてます。

ミニはよく壊れます。

作りが単純なんで直ります。

エアコンだってあります。

オートマだってあります。

探せばパワステのミニもあります。

ナビも付きます。

もちろんETCだって。

ミニはオリジナルのパーツが豊富です。

だから自分だけのカスタマイズが可能です。

世界に一台のミニを作って、乗りませんか?

プライスレス。

頑張って店を切り盛りするぞ。って思ってます。オーナーでした。

ラジコンΨ(`∀´)Ψ

スカイライン1

昨日ジョーシン堅田店の方に、
ラジコンレースをするから、見に来てください!

って、前々から言われてたんで、
見に行ってきました(`▽´)

普段小さなスペースでやってる僕らからすると、
とても、うらやましい環境でした(`▽´)

実際にレースしてる所は見れなかったんですけど、
練習走行を見させてもらって、思いました。

次回のレースには出たい!

でも、また金かかるし。。。

って言うか気が付いたら、
モンハンにハマってました(`▽´)

ちなみに写真は、よっちゃんのGT-Rですo(^◇^)o

童心も程々に。オーナーでした。

これでいいのかΣ( ̄◇ ̄;)

花10

最近TVをつけたら、
ノリピー、ノリピー・・・。

正直飽きました(´ε`;)

僕思うんやけど、
あんだけTVで、麻薬、麻薬って言うてたら、
変に、好奇心を煽ってしまってるんじゃないかって心配になります(´ε`;)

良いのかこれで!

TV!
新聞!
若人!
阪神!

もう少し、損得勘定せずに、
伝えなアカン事一杯あると思うよ。

僕も含めた若人よ!
もっと熱くなろうぜ!

きれいなものを見た時に、
きれいだと思えるその心。

プライスレス。

ちなみに写真は、日食の日のハスです。
カメラはライカCLですヾ(;´▽`A``
フィルムはコダックの忘れましたヾ(;´▽`A``

踏ん張ってます。オーナーでした。

お盆休みの変更のお知らせ。

8月の17、18、19とお休みをいただく予定していましたが、
19日の水曜日の定休日以外は、通常営業させていただく事になりました。

皆さんのご来店を心よりお待ちしております。

色んな事を試して見る(´∀`)

花9

今日はD300で撮った写真をレタッチしてみました(`▽´)
僕の中でこれはこれで有りだと思ってます。

目に見えるものだけではなく、
心の中にあるイメージ。
頭の中にあるイメージ。
そんなものも、伝える手段として、
写真があってもええんじゃないでしょうか?

なんて偉そうな事を言ってます(`▽´)

最近ようやく、仕事としてやりたい事が見えてきたりもしてます。オーナーでした。

男二人のプチフォトトラベル(´∀`)

梅田1

今日はフォトサークルのメンバーを、
一人連れて、
梅田まで行ってきました(`▽´)

さすがお盆って事もあって、
車はよう混んでました(*´ー`)

お互い色んな話をして、
あっという間に時間はすぎましたが、
たまにはええもんですね(`▽´)

月末には男だけのフォトトラベルもあるので、
凄く楽しみですo(^◇^)o

梅田にある、ドリームランド(ヨドバシカメラ)に、
行って来たんですけど、
やっぱあそこはええですねΨ(`∀´)Ψ
ほんま夢の国です(*´ー`)

カメラ屋をぐるぐるまわって、
飯食って、
せっかく大阪にきたんだし、
写真を撮る事にしました。

そのうちの一枚です(`▽´)

また行ってがっつり、
写真も撮りたいですΨ(`∀´)Ψ

最近色々悩んでます。でも、拗ねません。オーナーでした。

安藤 久仁子 陶展

久仁子1

僕の友達が(`▽´)信楽で陶展を開きますΨ(`∀´)Ψ

詳しい事は↓
久仁子2

誰か信楽に一緒に写真撮りがてら行きましょうよo(^◇^)o

どうやったら、痩せる気になれるでしょうか?誰か教えてください。オーナーでした。

お盆休みのお知らせ。

野洲駅1

Cafe STYLEは8月の、11、12日。17~19日。
お盆休みをいただきます。
上記以外の日は通常営業しておりますので、よろしくお願いします。

Cafe STYLE

有限会社 Cafe STYLEになりましたヽ( ´ー`)ノ

空1

こんにちは(`▽´)

Cafe STYLEは、
有限会社 Cafe STYLEになりました(`▽´)

これでまた、より一層社会に対しての責任感と、使命感をもって頑張って行きたいと思います(`▽´)

皆さん所詮は、小さな貧乏会社なんで、優しく見守ってやってください。
よろしくお願いします。

ちなみに写真はライカCLで撮ったフィルム写真ですΨ(`∀´)Ψ

代表取締役って言葉、あまり好きじゃないです。オーナーでした。

おかげさまで゜+。:.゜ 嬉ヽ(○´∀`○)ノ 嬉 ゜.:。+゜

スタッフ1

昨日は皆さんお疲れさまでした(´∀`)

いやぁ楽しかったっす(`▽´)

一時はどうなるかと思ったけど、
やはり我が自慢のフォトサークルの仲間達Ψ(`∀´)Ψ
みんなぞろぞろ顔出してくれてうれしかったです(`▽´)

写真はBonちゃんの元に集結してくれた、
仲間たち(`▽´)

ほんま一生懸命頑張ってくれてありがとう(`▽´)
これからもボンちゃん共々、よろしくお願いしますo(^◇^)o

BBQは結局フォトサークルの面子でしたね(`▽´)
買い出し行ってくれたりと、色々手伝わしたけど、堪忍ね(*´ー`)

やっぱ夏ええよねΨ(`∀´)Ψケケケ
次は浴衣パーティーか?

ともあれ、昨日は皆さんお疲れさまでしたo(^◇^)o

ありがとう(*´ー`)

気がつけば、酒井法子容疑者になってて、びっくりしました。オーナーでした。

一大事です!

本日のバーベキュー参加者が0に近い事が判明しました!!ハッ∥;´Д`)衝撃の新事実!!!

これは一大事ですΣ(゚ロ゚;)

皆さんバーベキューですよ!
美味しいですよ!
夏ですよ!

皆さん誘いに誘って、是非来てください(((o(゜□゜)o)))

このままやったら、七輪でも出来そうなBBQになっちゃいます(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ほんと緊急事態です∑(゜■ ゜川)

参加費は3000円です。

どうか皆さんよろしくお願いします。

バザーもやってます!

白いタイ焼もあります!

祭りも心配ですが、ノリピーも心配です。オーナーでした。

人間って。。。残酷や。

ラッキー10

今日は原爆が落とされた日ですね。

理想的な極論。

世界中から核が無くなれば良い。

まぁ、その事についての賛否は良いして、
TVで核実験の映像を見ました。

一つの街を想定して、家々を建て、
そこには動物も飼い放されていました。

そこに核爆発。
家々は吹き飛び、爆風で、動物たちも飛ばされていました。

正直むごいやん。

この写真の子を、そんな目に絶対合わせたくない。
その核実験を思いついた人。
生き物をなんやと思ってるんやろう。
自分の大切なものをその実験に使えるんやろか?

確かに!医療の世界でもマウスを使った実験等有るのも事実。
それとどう違うんだ!?
って聞かれたら、あほな僕にはよくわからん。

でもさぁ。

核は色んなものを壊すし、殺すよ。

でも、マウスは、その命と引き換えに、
誰かを救う事が出来るかもしれない。

要するに僕が思うのは、
人を殺すために色んな武器を開発するその金とエネルギーを、
命を救う為に全部使えるのなら、どれだけの人が救われるんだろうって思うねん。

広島や長崎で僕たちは傷ついた。
もう少し、無実な人々の命を奪ったと言う恐ろしいものを、
考えてみたいと思いました。

色んなご意見があると思いますが、
個人的なブログですので、気に障った方は、見ずにスルーしてください。

少し乱暴な表現をしてるかもしれませんが、堪忍してください。

戦争反対。核反対。どれだけ考えても、これだけは昔から変わりません。オーナーでした。

Cafe STYLEはMINIも売ってますo(^◇^)o

ミニ5

こんにちは(`▽´)

この赤ミニ。インジェクションで、エアコンもついてるし、
オートマやし、パワステが付いてないから、女の子には少しつらいかもしれんけど、
是非女の子に乗って欲しいミニです(`▽´)

最近MINIに乗ってる女性をよく見かけます。
見かけると、正直「はっ」とした気持ちになるんですよね(@^-^)

だってかっこいいやん(`▽´)

ちなみにこの赤ミニ、点火プラグも良いのはいってるし、
そこそこ走ります。

値段もちょっとだけなら考えますので、是非ご購入の検討よろしくですΨ(`∀´)Ψ

やっぱり煙草をやめたら、体が丈夫になった様気がします。オーナーでした。

短い間でしたけど・・・

次郎5

皆さんこんにちは(´∀`)

醒ヶ井に撮影会に行った時、
迷子になっていた、この次郎をお預かりして、
1か月近くたちましたが、
醒ヶ井の区長さんから電話があり、
どうやら飼い主の方がいるらしく、
随分と探してる様子なので、
今でもあずかってくださって頂いているのであれば、
是非元の飼い主さんの所に、返してあげて欲しい。
って、言う電話をいただきました。

次郎はSTYLEの広報係長にも抜擢され、
皆さんから、凄く可愛がっていただいていたのですが、
やはり、元の飼い主さんの元に返してあげた方が、
次郎の為だし、飼い主さんともお話しましたが、
本当に、探してたわが子が見つかったと言う安堵感と、
今すぐにでも会いたいと言う気持ちがひしひしと伝わり、
短い間でしたけど、
次郎とお別れする事になりました。

いつも舌を出して、
眠たいときは、どれだけ騒がしくても寝るし、
お腹がすいたらぐずるし、
お手も出来ないし、
凄く臭いし、一回脱走したし・・・。
言いだせば、少ししか過ごしていないのに、
醒ヶ井から連れて来たあの日の事から、すべて覚えています。

飼うと決めた以上は、本当ファミリーだと思って接してきたし、
やはり、凄くさみしいです。

その事を電話でボンちゃんに話したら、
電話の向こうでボンちゃんは泣いてました。

そらそうですよ。
だって、醒ヶ井で「保健所に電話してるから、2,3日の間には保健所に連れていかれて、処分されるやろう」って聞いて、いの一番に「連れて帰る!」って言うたんボンちゃんやもんね。

でも、今頃次郎は元の場所で、幸せに暮らしてると思います。

ありがとう。次郎。

僕は可愛いものを見ると、肩がどうしようもなく痛くなります。オーナーでした。

近江妙蓮公園(`▽´)

花8

昨日は、フォトサークルの撮影会で、近江妙蓮公園にハスを撮りに行きました(`▽´)

ここのハスは、少し特殊なハスなそうです。
説明は難しいので、自分で調べてください(`▽´)

まぁ、ハスがどうこうというより、暑い!
もう夏です!絶対夏です!

ここのハスはすぐそばにあるので、手で触れたりします。
ハスの手触りは、しっとりとして、凄く気持ちよかったです(*´ー`)

今月の半ばまで、咲いてるそうですので、
皆さん一度行かれてみてはいかがですか?

大人200円
子供100円

中ではお抹茶も200円で頂けるそうですo(^◇^)o

夏やけど、ゆっくり温泉にでも行きたい。そんな気分です。オーナーでした。

湖族祭り

花火1

昨日はSTYLE祭りを楽しみにして頂いてた皆さん、
すいませんでした。

それでも、一杯の方が来てくださって、凄くうれしかったです。
ありがとうございました。

昨日は、雄琴、烏丸、堅田で花火が上がってたそうです。

その中でも近い、堅田の花火を少し見に行きました。
どうやら湖族祭りと言うのをやってたそうです。
そんな祭りの存在も初めて知りました。

写真は手持ち撮影。
ぶれてはいますが、まぁまぁ頑張って撮れました(´∀`)

そうそう!STYLE祭りは、7日に順延しましたので、
皆さん遊びに来てくださいね!

その日は琵琶湖花火なんで、
花火が上がり出したら、みんなで湖岸まで見に行きましょう!

ちなみにバーベキューは18時からで、
参加費は3000円です。

口内炎が無い日はほとんど無いです。オーナーでした。
プロフィール

オーナー

Author:オーナー
滋賀県守山市で小さな喫茶店をしていましたが、今は辞め、写真家として創作活動をしています。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
