

今日はお休みです。

京都タワー1
D300

これは、この前フォトサークルで夜景を撮りに行った写真です。

そう!滋賀県からみた、京都タワー!
凄くないですか?
なんか、お隣さんなんやけど、遠い国。
京都。
それが、滋賀県から京都タワーが見えるなんて!
素敵です。滋賀。

滋賀県が大好きです。オーナーでした。

やっとお休み。

カエル1
PEN

今日はお休みを頂きました。
12連勤の後の休みとあって、疲労感はすごかった。

でも、休みや言うても、
写真撮る以外に何したらええかわからへん。。。

あいにく天気も悪いし、写真もとられへんし。。。

まぁ、家でゆっくりしました。
ゆっくりしたはずなのに、
時間はゆっくり動いてくれず、
あっという間に一日が終わりました。。。

なんかこういう日って、
損した気分になりますね。

明日は何しよ?

せめて晴れてくれたらなぁ。

カエルって苦手やけど、写真でみると可愛いと思ってしまいました。オーナーでした。

Nana-La×STYLE 輝く企画。

Nana-La1

本日はナナーラさんと新しいお仕事をさせていただきました。

仕事の内容はまだ言えないのですが、
僕は勝手に、
「輝く企画」
と言ってます。

今日は写真を撮るのがメインのお仕事。
そこで、写真サークルの01と、よっしにお手伝いをしてもらいました。

ナナーラさんの方も三人。
地方テレビ顔負けの撮影現場!
撮影時間は長時間に及び、
ほんまみんなしんどいはずやのに、
終始笑顔で、頑張ってくれました。

本当に感激です。

まだ、この仕事は未完成だけど、
しっかり形にして、
これが仕事になればと、本気で思っています。

それにしてもまぁ、ナナーラさんの熱意や、
やる気等々、本当に感心させれました!

だから、どうしてもそれにこたえたいし、
頑張りたい。

今、店がと言うよりか、
僕自身の転換期なんですよね。

さぁ、ここからが大変!頑張るぞ!

僕汗をよくかきます。デブやカラkな

肝に銘じる。

信楽1

今日は朝から、とある方とお話をしてきました。
自分の能力の無さ、甘さ、すべてにおいて、
自分が馬鹿野郎である事。

そんな事が、本当に思える時間でした。
別に、それを悲観してるわけでなく、
自分の弱点が分かったから、
つらいけど、前向きです。

話は変わりますが、
明日、ナナーラさんと新しい仕事をさせてもらいます。
その為に、手伝ってくれるよっしーと01とで、
昨日は夜中の3時まで打ち合わせ。

今日は01の家に泊まり込みで最後の打ち合わせ。
兎にも角にも、やる気は満々!

絶対みんなで這い上がる!
さぁ、明日はええ仕事するぞ!

諦めない。必ず叶う夢がある。そう思います。オーナーでした。

比叡山からの夜景ですよ。2

比叡山2
D300

これは23日に行った2回目の比叡山です。
この日の撮影メンバーは、
よっちゃん、よっしー、さぁ、しょこたん、みっちゃん、まーり、ぼんちゃん、01。
大人数です!
車も2台に別れての大撮影軍団。

でも、到着するやいなや、カメラの電池切れを起こす人がちょこちょこ・・・。
わらけました^^

この日は前に行った時より、
めっちゃ寒い!

まだ9月やろ?
って、聞いてしまうくらい、寒い!

だから行くときは、上にもう一枚羽織る位がちょうどいいです。

写真は、プリンスホテルと近江大橋。

やっぱ写真は面白い。

そう言えば今、10連勤中です。オーナーでした。

安藤久仁子展

安藤久仁子展
PEN

友人の安藤久仁子展の作品です。

これ信楽焼。
凄いですね。

なんか狸ばっかりイメージしてたんで、
みてびっくりしました!

何かを作ると言う事も大変な事だと思うんだけど、
作り続ける事って大切だなと思います。

今回は時間が無くて、
ゆっくりと見れなかったけど、
自分には無いセンスは、
大きな刺激になります。

くにちゃん!
これからも、作り続けてくださいね。

人のアラを見つけるセンスより、人の長所を見つけるセンスを磨きたい。オーナーでした。

信楽の滝。

信楽2
DP2

昨日はフォトサークル大忙し!
昼は信楽行って、夜は比叡山!

まずは信楽から。
去年もこの場所に来たんですよね。

今年は、ボンちゃんと、マーリ。
片道1時間半・・・。

ボンちゃんが運転してくれました。
ありがとう。

それにしても、この滝は、
高さこそ6メートルですが、
水の量が凄い!

近付いて写真を撮ってたら、
もう服はびしょぬれ・・・。
でも、マイナスイオンたっぷり浴びてきました。

帰りに、安藤久仁子展に立ち寄って、
ビアカップ買って帰りました。

悔しいと言う気持ちは、見返してやろうと言う、大きなエネルギーになる気がします。オーナーでした。

比叡山からの夜景ですよ。

比叡山1
D300

昨日フォトサークルのメンバー、よっちゃんと、よっしーと、マーリで比叡山の夜景の撮影に行って来ました。
行ってびっくり!

滋賀にもこんなところあるんや!
なんか、滋賀が都会に感じるきれいな夜景です。

でも、撮影の最中に雨が・・・。

って事で今日の夜景組(明日も行きます)の為にもと思い、
下見をして回りました。

上に上がれば上がるほど、
寒い!

って事で、
今日はリベンジ!

あっ!今日は信楽もや!

滋賀県ってほんまええ所やわ。オーナーでした。

バイクイン様(BIKE IN)ありがとうございます!

バイクイン

ウェブサイト制作のお仕事を頂きました!

バイクインさんは、草津にあるバイク屋さんです。
商品の品揃えは、本当に豊富!
さぁ、頑張ってサイトを作るぞ!

と言う事で、今現在ウェブサイト制作のお仕事はお受けできません。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

今出来る事は、今しか出来ない事だと思い、その日を精一杯生きたいです。オーナーでした。

感謝パン(((o≧人≦){ ゚+。・ 感謝; ・。+゚ ]

京都駅1
GRD2

今日は沢山のお客さんがお店に来てくださいました(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
せっかくよっちゃんも来てくれてたのに、
僕は厨房にこもりきり・・・。

それにしても、やっぱり厨房は暑い!
少々太り気味の僕は、サウナ同様の汗がでますヾ(;´▽`A``

まぁ僕が厨房に入る事はまずないんですけど、
はいらなあかん位忙しかった。

めっちゃ嬉しいですね(`▽´)

でもね。。。
もうすぐ近所に大きいカフェが出来るそうです・・・。
怖い怖いヾ('A`;)ノぁゎゎ・・
でも、うちの店が好きって言うてくれる人も一杯いてくれてると信じます!

好きでい続けてもらう事って、好きになってもらうより難しい。オーナーでした。

シルバーウィークが始まりました。

STYLE
PEN レンズ ズミクロン40㎜F2.0

実際は昨日から始まってるんですかね?

シルバーウィークって、
正直言うと今年初めて耳にしました・・・。

いやぁ、お恥ずかしい。。

でも、皆さん知ってましたか?
次は6年後とか言うてましたけど、
皆さんどうお過ごしになられるんでしょう?

僕は13連勤が始まりました。。。

皆さんもちろんSTYLEにきますよね?
ね?ね?

よろしくお願いします。

朝晩の寒さに、秋が近くまで来てる事を実感します。オーナーでした。

仲間ってええやん。

岡山6
DP2

昨日の夜、朝まで語り明かしました。
写真の話はもちろん、
ゲームしてる人間もいれば、
ラジコンしてる人もいる。

時間だけが流れて、
一人、二人と帰って行く。

なんやさみしい。

でも、そう思える仲間なんだと思うと、
少し嬉しい。

別に酒が入ってるわけでもない。
けど、話は終わらない。

窓をみると、もうすっかり朝。
太陽の光がまぶしい・・・。

30過ぎて、こんな事が出来るなんて、
ほんまにええ仲間に出会えたなと思います。

体はしんどいけど、
心は満たされますね。

簡単に諦めない。キレない。
一時の感情的な言動は、時に自分を苦しめます。今そう思います。オーナーでした。

フォトコン投票お願いします。

風車2

今回STYLEのフォトコンのルールが変わりまして、
フォトサークルのメンバーの写真を店内に展示します。

その中で、お店に来てくださったお客様に写真を選んでもらい、
一票を投じてもらおうと思います。

一票を入れてくださったお客様には、会員になられてる方には、
スタンプを一つ押させて頂きます。

さてさて、今回はどんな写真がBEST PHOTO STYLEに選ばれるんでしょうか?

うちのフォトサークルは素人ばっかりですが、
一生懸命撮った写真ばっかりです。
月に一度の発表会なんで、
皆さん自分の目で、是非見に来てやってください!

ラジコンや写真、モンハン、色んな仲間が集まってくれて、本当に嬉しいです。オーナー。

第二回 フォトコンテスト!

風景1

さぁやってまいりました!

第二回フォトコンテスト!

皆さん写真選びはOKですか?

もちろん、結果はこのブログで発表しますので、
乞うご期待!

僕もまだ写真決まってません。どうしよ。オーナーでした。

がっかり・・・。

ラッキー12

僕中期の免停中でして、
今日ようやく免許停止が終わり、
免許センターに免許を返してもらいに行きました。

そしたら、
「16日まで停止処分で、
17日に返却です。」
フライングしました。。。

がっかりです。

シートベルトは、命のベルト。オーナーでした。

今日はお休みです。

STYLE2

今日は遅い夏休みを頂きました。

気が付けばここにお店を出して、
もう7年ですよ。

早いですね。
本当に色んな事がありました。
今でもありますけど^^

今更ながら、ようやくお店が認知してもらえて来た気がします。
もちろんまだまだ、売り上げを上げていかなくてはあかんのですけど、
やり始めた頃と比べれば、本当に常連さんも増えて、
活気づきました。ありがとうございます。

お客さんにもですけど、
やっぱり日頃から、頑張ってくれてるスタッフにも感謝です。
いつもありがとう。

まだまだ青二才のオーナーですが、
共にこの店で頑張って盛り上げますんで、よろしくお願いします。

休みの日は、やりたい事が多すぎて、逆にドタバタしてしまう。オーナーでした。

いっちょやったろう!

お馬さん1
ニコン D300

今日はいつもお世話になっている、
ナナーラさんと、
お仕事の打ち合わせをしました。

今、ナナーラさんと一緒に新しい事をはじめようとしてるんですけどね(今は内緒)
ナナーラさんのオーナーであるmayoさんと話をしてると、いっちょやったろう!って、
凄く前向きにわくわくしてくるんですよね。

やる前から、やったこと無いのに、絶対無理とか、どうとかいう前に、
やろうぜ!ってことですよ。

僕は基本ビビりで、保守的なんですが、
新しい事にも凄く興味を持つし、
好奇心旺盛です。

その分一杯失敗してきたけど、
それも今は財産です。
だから、失敗じゃないんですよ。

話が小難しいね・・・。

とにかく、あーだこーだ言うてんと、
とりあえず、やってみよう!言うて見よう!聞いてみよう!ですね。

mayoさんとは、なんとなく、波長が似てると言うか、
なんかリズム近いんですよね。
あくまで、僕はね^^

なんか、話すたんびに、わくわくします。
いっちょやってやろうと、思える事。
感謝します。

しつこいようですが、まだ痩せたいと思っています。オーナーでした。

いつもの帰り道。

道1
GRD2

これはいつもの帰り道です。

皆さん一度帰り道の途中車から降りてみませんか?
まっすぐ帰るのも良いですが、
何気なく通ってるその道、
降りてみると、案外気付いてない景色が沢山ありますよ。

人生もそんな様な気がします。オーナーでした。

諦めないと言う事。

花15
D300

人が産まれてから死ぬまで、
一体どれだけの事を諦めると思います?

もちろん、人それぞれだと思いますが、
諦め無い事と、諦める事で言えば、
諦める事の方が多いですよね?

だから、諦めず頑張れる事を大事にしようと思います。

ほんまに貧乏暇なし。オーナーでした。

僕の倍生きて来たライカ。

ライカ2
DP2

このカメラは、
写真サークルの、フィルムのエースよしもんのカメラです。

このカメラは60年前のカメラですって。
それで撮った写真をこの前見せてもらいましたが、
普通にきれいなんですよ!
って事はですよ!
60年前にはそれだけきれいな写真が撮れてたって事でしょ?

それって凄いですよね。

最近フィルムの方が、狙い通りの写真が撮れます。オーナー。

フィルムで岡山2。

倉敷1
ライカCL コダック リバーサル 100

これは以前岡山に行った時の写真です。
このコントラスト。
たまりません。

後ろの木の質感良いですねぇ。

このカメラは、僕と同い年です。
って事はですよ、
数十年前には、こんなきれいな写真が撮れてたってことでしょ?
凄いですね。

最近デジタルカメラがスランプです。オーナーでした。

食は心を動かす。

スープ1

今日はお休みだったんで、
勉強を兼ねて、昼食を食べに行きました。

そこで、何気に飲んだ、コーンスープ。
久し振りやった事もあってか、
なんか懐かしくて、心に染みました。

なんか、食ビジネスの初心に帰れた気分です。
いやぁ美味しかった!

お腹の肉は減ってませんが、お腹は減ります。わかります?オーナーでした。

今日は取材です(´∀`)

トップエージェント1

今日は良い天気でしたねぇ。

今日はいつもお世話になっている、
トップエージェントへの取材に行ってきました。

いやはや、どうでしょう?
僕も若い時(もちろん今でも十分若いです)、
VIPカーみたいな車に乗ってましたが、
金のかかり方がちゃいますね。

もう、この写真を見ればお金がかかってるのがわかります。
ほんで、センスが良いですね。

僕らの時はもっと品の無い車が多かったです。

今回は竜王のドラゴンハットでの撮影。
なんか、屋内で、ソフトボールされてる学生さんが沢山おられて、
たちまち、ギャラリーができました。

ドラゴンさん場所提供ありがとうございました。
それに、いつも色々と準備してくださる、ゲットビーグルさんありがとうございます。
もちろんトップエージェントさんもありがとうございます。

ちなみ免停中で、車が恋しい。オーナーでした。

小松菜とシメジのパスタ(`▽´)

小松菜とシメジのパスタ

新しいメニューの紹介です。

今回はパスタ。
小松菜とシメジ、そして風味に紫蘇あえたパスタです。

是非一度ご賞味ください。

体技心。どれ一つ欠けてもいけないものだと、最近よく思います。オーナー。

営業時間の訂正。

ラッキー11
ミノルタ SR101 フジ ネオパン 100

先日お休みの案内をさせて頂いていましたが、
一部訂正させてください。

9月8日は、休みでは無く営業します。

臨時休業になるのが、
9月15日。
9月29日。
共に火曜日です。

ややしいこと言うてごめんなさい。

皆さんのご来店心よりお待ちしております。

営業時間の案内。

風車1
F100 フジ リバーサル ベルビア100


9月の8日、15日、共に火曜日なんですが、お休みをいただきます。

23日は水曜日ですが、営業しますので、皆さんのご来店お待ちしています。

誠に勝手ですが、よろしくお願いします。

レモンの人。

レモンの人
オリンパス PEN

この前の休みこんな素敵な方と出会えました。

思わず、「一枚お願いします!」

無言で、ポージングとってくれました。

色んな人がいる。自分もその色々な人の一人です。オーナーでした。

美観地区

岡山5
ライカCL コダック リバーサル 200

これは美観地区の一こまです。

最高に好きです。
こう言う感じ。

胃が痛いけど、やめられないコーヒー。オーナーでした。

リバーサルがあがりました!

岡山4
ライカCL コダック リバーサル 200

この前のリバーサルがあがりました。
夜の街をスナップ散策に出かけ、
無謀にも三脚を持たず、
ぷらぷら。

そこで、何の川かは分からないけど、
なんか、良い雰囲気な場所があったので、
橋台において、感覚でバルブ撮影。
いつも、アンダー気味に撮る事が多いので、
自分的には、狙った通り!
もちろん偶然の産物ですが。

全体的に、良い感じの写真が撮れてました。
ほんまカメラは、レンズだなと痛感しました。

また作品アップします。

口内炎は体の一部です。オーナーでした。

F100 センチュリア

STYLE1

F100 センチュリア 200

F100を使って店を撮影。

僕にとって、F100はカメラそのものは大きいですが、
かなりオールラウンダーな、スナップカメラです。

根本的に、スナップカメラの定義は色々あると思いますが、
僕が言うのはF100がかなり精度の高いAF、露出が出来る事。
リバーサルでも、カメラ任せでほんまにきれいな写真が撮れちゃう。

もちろん極めたわけじゃないので、
あくまで、感想です。

この前岡山にこの子を持って行ったんです。
その時、キタムラでセンチュリアのフィルムが1本90円ででてたので、
これは!とまとめ買い。
で、F100に装填。
ピントもAFでサクサクあうし、
サクサク撮れちゃう。

実際フィルムカメラを僕に近付けてくれた、
可愛いやつです。

でも、やっぱスナップって言うには大きすぎる。
だから、ベストの持ち方は、
常時車に乗せておきたいカメラですね。

カメラは良いな。そんな気持ちです。オーナーでした。
プロフィール

オーナー

Author:オーナー
滋賀県守山市で小さな喫茶店をしていましたが、今は辞め、写真家として創作活動をしています。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
