

今年も一年ありがとうございました(`▽´)

しら髭神社
ニコンD300

皆さん一年が経つのは早いもんですね。

今年はどんな一年でしたか?
僕は本当に色々ありました。

正直しんどかったぁ。。。
って言うのが本音ですが、
僕の口癖で、
「なんも無いより、なんか有った方が良い」
僕はいつもそう思ってます。

色んな人が僕にかかわって、
色んな事をしようとした結果なんだと思うんです。

これが一人ぼっちなら、
何にも無いかもしれないけど、
さみしいなぁって思う。

しんどいから、やる意味がある。
しんどいから、より良い未来の為に頑張る。

しんどい事程、
乗り越えられた時の、
喜びは感慨深いものがあり、
一杯の人と乗り越える事で、
一杯の人とその喜びを分かち合える。

大きな山の頂は、
しんどいけど、
その見渡す景色は、
お金では買えない、
素晴らしい景色なんだと思います。

僕はまだ人生の山を登っている最中。
だから、しんどいんです。

登る事を諦めたのなら、
楽かもしれない。
でも、何が残るのでしょう?

何も無理しなくても良い。
自分の歩幅で、
一歩づつ登れば、
いつかその山の頂に辿りつく事が出来るのだと思います。

諦めない事。
自分を信じ、
日々感謝する事。

僕は無宗教ですが、
神様は必ず、
頑張ってる人だけに、
ご褒美をくれるはず。

例え産まれてくる時代や国が違えども、
この世に与えられて時間と、
頑張ると言う事は、
全ての人類に与えられた、
平等な権利。

その権利を精一杯使って、
守ってくれてる人を、
精一杯、守りたいと思います。

別に立派な人間になれなくても良い。
世の中にボンクラ扱いされても良い。

僕が死んだ時、
一人でも涙を流してくれたら、
僕は幸せです。

イチローの様に大きな記録を残す事は出来ないかもしれないけど、
誰かの心の記憶に残ってくれれば、
それで充分じゃないでしょうか?

なーんて事を、
考えながらも、
来年も行きあたりばったりで、
僕らしく頑張りたいと思います。

皆さんも、来年は今年よりも、
良い年になります様に・・・。

来年は今年よりも、多くの命が救われ、多くの命が奪われない世界になります様に・・・。オーナーでした。

最高のXmasでした。

25日Xmasに、フォトサークルのクリスマス会をしました。

20人近く集まってワイワイ、ガヤガヤ、、、、。

そんな中、よっしーが、
「ちょっと相談したい事が・・・」
えらく、シリアスなトーンで言うてくるので、
話を聞く事に・・・。

「フムフム・・・、なるほど・・・・。。」
話の内容は、仕事の事や、将来の事。。。

カウンターで話を聞いてたら、
突然ボンちゃんが、店の電気を消しだします。

えっ!?

お兄ちゃんまだ喋ってんのに・・・。
なぜ?

ほしたら、音楽がXmasソングでは無く、
ハッピーバースデーの音楽が流れ始め・・・。

振り返ると、皆が僕の誕生日ケーキを持って、・・・


どうやら、サプライズ企画だったようで、
よっしーの相談も、
僕をカウンターに誘い込む誘導作戦!

でも、さすがに20人に囲まれて、
ろうそくの灯を消すのは恥ずかしいですが、

ぶっちゃけ、

嬉しいに決まってるやろーー!

本当にありがとうございました。

ケーキ凄く美味しかったし、
皆で食べたんやけど、
残してしまいました。。。
だって・・・・。

ケーキ1

食べにくいやん^^

フォトサークル最高です☆



ここには書いてないけど、僕は色んな人に応援してもらい、支えてもらってる事を痛感してます。ありがとう。オーナーでした。

ボンちゃんの晩御飯

ボンちゃんの晩御飯


今日は新しいメニューを紹介させてくださいね。

新しくメニューに加わったのは、
ボンちゃんの晩御飯です。

これはスタイルには珍しく、
1000円です。

内容は毎日変わります。
ドリンク、サラダももちろん付いて来ます。

毎日、ボンちゃんが次の日のメニューを考えてます。
どちらかと言うと、
家庭料理に近いかも知れません。
仕事が終わって、帰りに心がホッとする料理が、
皆さんを待ってます。

許す気持ちが無いのなら、怒りません。そんな人間です。オーナーでした。

あっと言う間に一カ月以上の月日が・・・。

花17
D300

最後に書いたブログから、
一か月以上が経つんですね。
ほんまに時間が流れるのは早いです。

この一カ月色んな事がありました。
良い事も、悪い事も沢山有りました。

大好きなゲームも出来ないくらいドタバタでした。
さらに体調も崩してしまい大変でした。

その色んな事を、
毎日少しずつ書いていけたらなぁって思ってます。

かなりほったらかしにしたので、
もう誰も見てないかもしれないけど、
見てくれてる方。
ありがとう。

それじゃまた明日。

他人と比べるよりも、過去の自分と比べてどうなったのか?この方が自分にプラスになる気がします。オーナーでした。
プロフィール

オーナー

Author:オーナー
滋賀県守山市で小さな喫茶店をしていましたが、今は辞め、写真家として創作活動をしています。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
