

年末年始の営業案内



今年も一年ありがとうございました。

STYLEは30日から、3日までお休みを頂きます。
4日は午後8時までの営業で、6日から通常営業になります。

来年もSTYLEらしく、人間味溢れるお店にして行きますので、これからもよろしくお願いします。

それでは皆さん良いお年を。

本当の自分

α900

こんばんは。
またまた更新の間があいてしまいました。。。

すいません。
最近べらぼうに忙しく、時間が24時間あっても足りません。
時間をくれとは言わないので、
お金ください。。。

まぁ、そんなしょうもないことは置いといて。
この前にも紹介しましたが、
現在Mayoさんのアルバム制作をしてるんですが、
撮影が一日では足りなかったので、今回二回目の撮影をさせて頂きました。
いやぁこの方、普段大勢の前で華やかにお話ししていますが、
やはり背負ってるものや、今までの経験が体や心の奥深いところから、
出てるんですよね。
それはもちろん目で見えないものなんですが、
腐っても自称フォトグラファー!
なんとかその空気を写真に納めたい!

今回はですね、タイトルの通り、
本当の自分って言うのをテーマに撮影しました。

人はもっともっと自分を知って欲しい!
もっともっと見て欲しい!
等々、誰かに本当の自分をさらけ出したいと思いながらも、
なのに、人は何故隠し事をするのか?

本当に隠したいのか?
本当に隠すべきなのか?
もし隠さなかったら、周りの人たちは去っていくのだろうか?

話が難しいですね(笑)
まぁそんな事で、ちょっとMayoさんを追い込んでみました。

結果、僕の想像していたとおり、
いや想像を超えたかも知れません!

ここではこれ以上の事はいえませんが、
写真が持つ力、
人間が出す終わりのない可能性。

人間って素敵です。
ほんま今回もMayoさんには、感謝感謝です。
この日の撮影も、全力でぶつかって来てくれました。
何一つ文句も言わず、寒い、暑いも言わず・・・。

その思いを大切にしたいと思いました。

ジャングルinシェヘラザード


α900


こんばんは。

今日は昼過ぎまで、風邪でダウン・・・。
皆さん大丈夫ですか?

まぁそれはさておき、
ふと目が覚めたら15時位やったんかなぁ?
携帯見たら、着信が一杯!
とりあえず登録されていない電話番号から電話。
そしたら、シェヘラザードさんのマネジャーさんからの電話!

この前にナナーラさんの企画イベントで、少しお話を頂いてたのですが、
なんと!
シェヘラさんの料理のメニューに使う写真を撮ってくれないか?
おお!なんと素晴らしい!
シェヘラさんは正直同業者なんですが、
共にこの場所を盛り上げたい!と言うお気持ちを頂き声をかけてもらいました。
そんな寛大な心をお持ちなマネージャー佐野様に感謝感謝です。

もちろん僕たちを引き合わせてくれた、ナナーラさんのMayoっぺにも感謝!
ありがとう。

他店の料理の写真を撮るというのは初めてなので、
しっかりとシェヘラさんのコンセプト等お聞きしながら、最高の写真を撮りたいと思ってます。
明日15時くらいからいますので、お暇な方は是非シェヘラさんにお茶しに来てくださいね!

お店でコンパがありました。

花火
NEX5

こんばんは。
昨日はSTYLEでコンパがありました。

もちろん僕はスタッフなので、参加はしてないんですが、
やはり、見知らぬ男と女の集い。
少し張り詰めた緊張感があってか、
なんかしどろもどろ・・・。

いてもたってもいられず、
みんなにちょっかいだしてしまいました。

もう僕も結婚してるし、
コンパなんて場所に何年も行ってないんですけど、
なんか、やらしい意味じゃなく、
こういう出会いの場って、素敵やなぁって思いました。

昨日は遠い京都からも来てくれてる方もいて、
総勢20名の大軍団!

この場所で、これを機会に、誰か一人でも、
幸せになってもらえたらと思います。

昨日は皆さん、寒い中ありがとうございました!

風邪ずるずる引きずって困ってます。オーナーでした。

自分の中に無かった新しいカテゴリー。



こんばんは。

昨日はNana-LaのMayoさんの撮影に行ってきました。

本当は今年の春くらいに撮ろうって言うてた企画やったんですけど、
色々スケジュールが合わず、ようやく昨日撮影することができました。

Mayoさんは普段仕事柄、人前でお話しすることが多く、

悩んでる女性の心のカウンセリングなど、人の目に触れることが多い方です。
だから、周りからみれば、非常に煌びやかで、輝いてるように見えるんですよね。

でも僕は、彼女の心が非常にデリケートで、もろい部分をファインダーを通して、
撮ってきました。

いつも笑顔で元気なMayoさんですが、
僕は彼女の残酷なほどの陰のオーラをどうしても撮りたかったんです。
写真の内容はここでは明かせませんが、
彼女から湧き出る、悲しみや、苦しみ。
それをファインダーを通して感じたとき、
い一瞬迷子になりました。

この彼女から湧き出るものをどう表現したらよいのか?
今まで数え切れない程シャッターを切ってきました。
ポートレート、動物、風景、草花。
そのどれにも当てはまらない、
新しいカテゴリー。

でもその悩みはあっという間に、
喜びに変わりました。

自分に無い感覚と出会った時、
これほどにもわくわくし、夢中になれると言う喜び。

正直Mayoさんはきれいです。
でも、きれいで終わりたくなかった。
彼女の本質を時には残酷なまでにリアルに表現したかった。

所詮フォトグラファーと言っても、まだまだ青二才な僕。

彼女が僕のファインダーに性根いれてぶつかってくれたこの日、
僕はお金では買えないとても大切な経験ができました。

人を撮るときにいつも思うことですが、
いくら、高価な道具、技術、知識があっても、
いい写真は撮れない。

やはり、撮られる側の勇気や協力なしでは、
いい作品はできない。

その思いを理解してくれてるMayoさんに感謝です。

ありがとうございました。

写真は本当にすばらしいものです。
皆さんも、一度知らない自分と写真で出会ってみませんか?

きっと自分の笑顔が素敵なことに気がつくはずです。

お粗末でした。

久々の更新。

iPhone

もう一つお店のブログを増やしました。

新しい方はもっと僕の趣味思考の濃いブログにしようと思ってます。

皆さんどんどん遊びに来てください。
JUNGLE POCKETのブログ

ジャングルです。







今晩は。
STYLEのオーナーこと、ジャングルです。

元々ブログはあるんですけど、こっちはもっと僕の趣味志向が強いブログにしようと思ってます。

皆さんこちらの方もよろしくお願いします。

場所:守山市,日本

プロフィール

オーナー

Author:オーナー
滋賀県守山市で小さな喫茶店をしていましたが、今は辞め、写真家として創作活動をしています。

カレンダー
06 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
